よくある質問

  • 会場内に忘れ物をしてしまいました。

    来場者からの届け出品や清掃作業中に発見された物は一週間保管していますので忘れ物、落とし物をされた場合は当館(TEL 026-226-0008/9:00〜17:00)までお問い合わせください。

    ただし、高額な現金や貴重品につきましては届けられた当日もしくは翌日に警察にお届をいたします。

  • チケットの返券はできますか?

    一度ご購入いただいたチケットの返券は受け付けておりません。
    公演中止の払い戻しなどの場合はイベントによって対応が異なりますので、イベント主催者様へお問い合わせください。

  • チケットはどうすれば買えますか?

    当館主催事業については、インターネットでのご購入及び当館管理事務室窓口にて販売を行います。

    主催者様からチケット販売の委託を受けた催し物については、当館管理事務室窓口にて販売を行います。

    詳しくは「チケット情報」をご覧ください。

  • 車椅子での入場はできますか?

    大ホール、中ホール内にはともに車椅子のままご覧いただける席がございますが、催し物によって異なる場合がございますので、あらかじめ催し物の主催者様にご相談ください。

  • 車椅子の貸出しはありますか?

    車椅子は正面玄関ロビー管理事務室前に7台備えておりますのでご利用ください。

  • 託児室はありますか?

    常設の託児サービスはございません。
    催事ごとの対応については、各主催者様にお問い合わせください。

    なお、当館2階には授乳室がございます。

  • 館内にレストランはありますか?

    2階に喫茶「茶房 コスモス」、3階にレストラン「ロジェカフェ」があります。

    詳しくは「カフェ・レストラン」をご覧ください。

  • ホール内で飲食はできますか?

    大・中・小ホールのステージ及び客席、展示室、リハーサル室での飲食はお断りしております。
    ホワイエ、玄関ロビー、会議室での飲食は可能です。

  • 駐車場はありますか?

    当館北側に駐車可能台数約210台の無料駐車場がございます。
    収容台数に限りがありますので、できるだけ公共交通機関をご利用ください。

  • 障がい者用駐車場はありますか?

    車椅子専用が5台分、パーキングパーミットが5台分ございます。

  • シャトルバスはありますか?

    ございません。催物によっては運行する場合もございますので、各主催者様にお問い合わせください。

  • 公共交通機関でのアクセス方法を教えてください

    長野駅東口から徒歩約10分です。

    詳しくは「アクセス・駐車場」をご覧ください。

  • 駐車場が満車の場合、近くにほかの駐車場はありますか?

    長野駅周辺に多数の有料駐車場があります。

    詳しくは「アクセス・駐車場」をご覧ください。

  • 駐輪場はありますか?

    当館北側にございます。

  • 休館日はいつですか?

    毎週月曜日、祝日の翌日、年末・年始(12月28日~1月3日) です。

  • 喫煙所はありますか?

    電子タバコも含め、建物内は全面禁煙です。屋外の喫煙場所をご利用ください。
    屋外の喫煙場所は、正面玄関北側と楽屋口の2ヶ所にございます。

  • 売店はありますか?

    ございません。

  • イベントのポスターを掲示することは可能ですか?また、イベントのチラシを設置することは可能ですか?

    ポスター、チラシは管理事務室までお持ちいただくかホクト文化ホール宛にお送りください。なお掲示等の場所に限りがありますので、掲示期間等ご希望に沿えない場合がありますのでご了承ください。

  • 窓口でクレジットカードや電子マネーでの支払いはできますか?

    申し訳ございませんが、現金のみの取扱いとなります。